073951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロゼオな日々

ロゼオな日々

'04夏・西日本(5日目)

2004年夏・西日本旅行
2004年8月20日
旅行先:姫路・明石・神戸
最終日は兵庫県です!一日で3つも回るのはさすがに疲れました(汗
神戸はまた夜景の時に来てみたいものです♪


姫路城
姫路城の天守閣です。これは西の丸という天守閣からちょっと離れた所から撮りました。



姫路城2
天守閣へと通ずる石段です。
この石段を過去の武将たちも歩いていたかと思うとなんだか不思議な気持ちになります。
もしかしたら今自分が立っている場所は、誰もが知ってる歴史人が立っていた場所かもしれない。
そんなことを考えながら見て回るのも楽しいものです。


姫路城3
天守閣から臨んだ姫路駅周辺です。
天守閣は眺めも良く気持ち良い風も入ってくる最高の展望台です。
昔は中央に写っている姫路駅ぐらいまでが姫路城だったからホントびっくりです。


明石ラーメン波止場
これは明石ラーメン波止場の一枚です。
波止場と言ってもホントに波止場にあるわけではなくって思ったのは俺だけ?w
駅ビルのレストラン街の一つの階をフルに使って開かれたものです。
全体の雰囲気はとても明るく誰でも気軽に入れるような感じになってます。
ラーメンが大好きな人は行って絶対に損は無いです!


神戸港
神戸港です。さすが日本が誇る港だけあって活気がありました。
港周辺にはエンターテイメントもあり造船所もありと賑やかな所です。


神戸港2
青空に白い船というのはホントによく映えます。
なかなかホテルと船がカッコよさげなので撮ってみました。
いつか管理人もあんな高そうなホテル(笑)に泊まってみたいものです。


神戸港3
管理人がクルージングで乗った船、パルデメール号です。
お客さんは3階のデッキで景色を見るのですが、これがもう最高☆
ただ一人ではくれぐれも行かないように。度胸がいります(笑)
まぁ管理人はさも当然のように一人で行きましたが、何か?


© Rakuten Group, Inc.